
やりたいことをやろう!

好きなことをして生きていくことを実現中!スポーツをし、行きたい時に好きな場所や人に会いに行く!

日本で唯一!アメリカのCNNが選んだ、世界の夢の旅行先にランクイン!大藤を見に、あしかがフラワーパークに行ってきました!GW前後おすすめスポット

 

f:id:concen11:20170511143908j:plain

 

 

5月10日に栃木県足利市にある、あしかがフラワーパークに行ってきました!

 

樹齢150年の2本の大藤が有名な場所です。

 

アメリカのCNNが、世界の夢の旅行先10ヵ所に、

日本で唯一選んだところです!

 

確かに、見ごたえがあり、

ゴールデンウィーク明けの平日に行きましたが、多くの人で賑わっていました。

 

今回はその様子を写真入りでレポートします。

 

今週末までは間に合うと思いますので、

興味を持った方はぜひ行ってください!

 

 

 1番有名な大藤へ

まずは、大藤です!

 

f:id:concen11:20170511150951j:plain

 

とてもキレイで大きさに驚きました!

 

例えると、大会で使う50mプールぐらいの広さです。

 

気品高い香りも漂っていて、夢の中にいるようでした!

 

 

 こちらは、八重藤と大長藤です。

 

 

f:id:concen11:20170511152119j:plain

 

 

 

f:id:concen11:20170511152042j:plain

 

非日常を感じられます。 

 

今回見れなかったですが、

3つともライトアップした姿も幻想的です!

 

 

 

白藤のトンネルへ

 

次に白藤のトンネルです。

 

こちらは長さがなんと80mもあります!

 

入口から見た光景

f:id:concen11:20170511161433j:plain

 

 

真上を見た光景

f:id:concen11:20170511161452j:plain

 

ずっとこの中を歩いていたい気持ちでした。

実際、3往復しました!

 

この近くには、白藤の滝があります。

 

f:id:concen11:20170511161553j:plain

 

高さは10mほどあります。

スマホでは、キレイに撮れなかったのが、

残念でしたが、実物は良いです。

 

 

きばな藤のトンネルへ

 

こちらも80mの長さがあります。

 

f:id:concen11:20170511161323j:plain

f:id:concen11:20170511161044j:plain

 

満開ではなかったですが、緑との色合いが良かったです!

 

 以上がメインの3種類の藤です。

何度も見たい光景でした!

 

 

ツツジや他の花々

 

フラワーパークなので、園内にはこの時期見ごろの他の花も咲いていました。

道中には、必ず花や木々があり、歩いてても飽きませんでした。

花の名前がわかっていないのが、申し訳ないですが、ご覧ください。

 

ネモフィラ

f:id:concen11:20170511161716j:plain

 

 

f:id:concen11:20170511161733j:plain

 

 

f:id:concen11:20170511161752j:plain

f:id:concen11:20170511161824j:plain

 

f:id:concen11:20170511162137j:plain

 

 

f:id:concen11:20170511161847j:plain

 

 

道中の様子です。

 

ここで癒されながら休憩していました。

f:id:concen11:20170511161942j:plain

 

f:id:concen11:20170511162028j:plain

 

f:id:concen11:20170511162102j:plain

 

f:id:concen11:20170511162228j:plain

 

f:id:concen11:20170511165354j:plain

 

 様々な花や木々を楽しめ、自然の新鮮な空気をいっぱい感じました!

園内もそこまで広くなく、見回ることはできました。

これからはバラが見ごろになります。

 

テラス席がたくさんあり、お弁当を持って行っても良いと思います。

 

藤ソフトのアイスや佐野ラーメンも園内で食べられます。

母の日に向けたカーネーションや花も販売しています。

 

今週行くことができる方は、ぜひご検討ください!

 

 

アクセス

〒329-4216 栃木県足利市迫間町607

【車】

 

東北自動車道、北関東自動車道より、最寄のICから約20分です。

※週末は混雑が予想されます。

 

【電車】

JR両毛線富田駅より徒歩13分

 

アクセスの詳細はこちらです。

交通・アクセス | あしかがフラワーパーク

 

各地出発のツアー情報はこちらです。

各地出発のツアー情報 | あしかがフラワーパーク

 

入園料や開園時間は変動します。

こちらでご確認ください。

あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】

 

 

追伸1:

騙されました

 

午後2時頃という1番駐車場が混む時間に行ったため、待ちきれずに1番入口から遠い、花屋の駐車場に止めました。

ただ、看板に

『500円以上の花を買えば無料』と書いてありましたが、

 

500円の花などない・・・

やられた・・・

 

仕方なく、1000円以上する観葉植物を買いました。

観葉植物は欲しかったのですが、ご注意を

 

無料駐車場はあります。

 

追伸2:

なぜ平日の自由な時間に、このような場所に行くことができるのか

その秘密を今月中に明かします。

 

追伸3:

ライトアップした大藤もとてもキレイです。

錦織選手の試合を見たいがために、行けなかったのです。

日が暮れる前に行き、夕食を食べ、ライトアップを見るのが、1番良いと思います!

 

以前行きましたが、冬のイルミネーションもすごいです!

ランキング1位にもなっています。

寒いのは大嫌いなので、また行くかは考えます。

 

ご覧頂きありがとうございました!

 

 

wantsubu.hatenablog.com

wantsubu.hatenablog.com

wantsubu.hatenablog.com