
やりたいことをやろう!

好きなことをして生きていくことを実現中!スポーツをし、行きたい時に好きな場所や人に会いに行く!

寿司の有名店 銀座の久兵衛(きゅうべえ)本店に行ってきました!

f:id:concen11:20170428094142j:plain


4月の平日のランチに、
銀座久兵衛(きゅうべえ)に行って来ました!

寿司の老舗であり、名店です。

新橋駅や銀座の各駅から徒歩5分ほどです。

今回は、久兵衛についてレポートします!




いきなりですが、
軍艦巻きってご存じですよね?

それは、久兵衛の初代創業者が作ったそうです!

店に ギャラリーがあり、知りました。


f:id:concen11:20170428141540j:plain


開店の時間11時半に着くと

すでに何十人と人がいて、

12時半から行くことになりました。



ランチは11時半のみ予約ができ、

それ以降は先着順です。



入ると高級店の良い雰囲気です。

店員さんの接客も素晴らしかったです!



にぎりは、ランチだと

6000円~13000円があります。

行った時は創業記念のため、

ランチは2000円引きでした。


今回は、8000円のおまかせを頼みました!




f:id:concen11:20170428142627j:plain

f:id:concen11:20170428142718j:plain

f:id:concen11:20170428142750j:plain

f:id:concen11:20170428142817j:plain

f:id:concen11:20170428142847j:plain

f:id:concen11:20170428142915j:plain

f:id:concen11:20170428142939j:plain

f:id:concen11:20170428142957j:plain

f:id:concen11:20170428143017j:plain



最高に美味しかったです!

寿司には、ほとんど味付けされていました。



茶碗蒸しやデザートのわらび餅も頂きました。

デザートは他のも選べました。

何かは忘れました(^_^;)



良かったのは、寿司職人さんの気配りです。

シャリの大きさ、味の好み、お腹の具合など、

細かな配慮や会話をしてくださり、

初めてでも、快く行くことができると思います。



驚いたのは、外国の方が半分ほどいたことです。

それに

職人さんが、英語で普通に接客していることに、

さらに驚きました!


中には、帰国子女の方もいるそうです。


海外でも普通に、

寿司を食べる日が来るかもしれませんね。



銀座にお越しの際には、オススメします!


普通の居酒屋で2回飲むより、

久兵衛に1回行くほうが、価値があると思います。





僕がなぜ、平日のランチから寿司を食べに行くことができるのか。

近々その秘密を公開します。



wantsubu.hatenablog.com
wantsubu.hatenablog.com