
やりたいことをやろう!

好きなことをして生きていくことを実現中!スポーツをし、行きたい時に好きな場所や人に会いに行く!

失敗が怖いです。失敗を恐れて不安だった僕が送る、失敗の考え方、対処法

 

f:id:concen11:20170518221353p:plain

 

どうも、やりたくないことはやらない、津布久 宏(つぶく ひろし)です。

 

ご覧頂き、ありがとうございます!

 

 

突然ですが、

あなたは失敗が怖いですか?

 

 

ちなみに、

僕は、失敗は怖いです。笑

 

 

独立するのも不安でしたし、

大丈夫かな、できるかなという不安は、もちろんあります。

 

そんな失敗を恐れている僕が、

失敗に対して、どう考えて、どう対応しているかお伝えします。

 

 

どんなことが失敗ですか?

 

 

あなたにとって、失敗って何ですか?

 

・破産すること?

・仕事がうまくいかないこと?

 

 

人それぞれ、考える失敗って違いますね。

 

『あなたにとっての失敗は何か?』

これをしっかりと、認識しましょう。

 

しかし

 

 

対策すれば、失敗は怖くない!

 

・破産すること?→小資本、副業から始める

・仕事がうまくいかないこと?→できる人に聞く

 

 

このように、

全部物事は対応できちゃうんですよね。

 

解決策は必ずあります。

 

 

あのエジソンも電球を開発するときに、こう言っています。

 

 

私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、

うまく行かない方法を

見つけただけだ。

 

 

つまり、

失敗はない、ということです。

 

 

失敗とは何か?

 

 

全てに対応策があるとすると、

何が失敗かというと

 

 

行動しないこと!です

 

 

成功するまで行動すれば、失敗になりません。

失敗するのは、行動をしなかったり、あきらめるからです。

 

 

できないと思っていることを、

もう1歩

ちょっとでもいいので、

 

行動してみましょう。

 

 

途中で、

落ち込んだり

辛かったり

 

 

失敗と思うこともたくさんあると思います。

失敗してもいいんです。

 

 

そこから、

もう1回行動してみましょう。

 

 

行動したら、

もう失敗ではありません。

 

 

あなたの勇気ある1歩を応援します!

 

 

今回もご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

 

wantsubu.hatenablog.com

wantsubu.hatenablog.com

wantsubu.hatenablog.com